今年の新年の目標であるブランチ活動、いちおう続いています。随時Instagramのアカウントで #ブランチ活動 を更新中です。

先月に引き続き、2018年2月&3月編をまとめたいと思います。Instagramの写真、複数枚あるので横スライドしてみてください。

先月→ サンフランシスコでブランチ活動!2018年1月&2月編

Brenda’s French Soul Food

 

#ブランチ活動 #brendasfrenchsoulfood #tenderloin #brunch

akaneyさん(@akaneyakaney)がシェアした投稿 –

シビックセンターというかテンダーローインというか、ちょっとガラの悪いエリアにあるBrenda’s French Soul Food。ここはすごく混んでた!入るまでに1時間以上は待ったかな?5枚目の写真に順番待ちの黒板がありますが、着いたら名前をかいてひたすら待ちます。

お店の名前からフレンチと思ってたのですが、ニューオリンズ料理でした。写真2枚目のガンボ、美味しかった!でもまた並びたいかというと、ちょっと長すぎるかな…。

Piccino

 

#ブランチ活動 #lemonshandy #dogpatchsf #piccino #sanfrancisco #brunch

akaneyさん(@akaneyakaney)がシェアした投稿 –

ドッグパッチにあるPiccino。ドッグパッチはサンフランシスコでも新しい商業施設やマンションの建設などが著しいエリアです。そして、素敵なレストランも増えています。

Piccinoはブランチも予約できるので、並ぶ心配はなし!写真2枚目のレモンシャンディというビアカクテルを頼んだのですが、飲み口がよくてドンドン進んじゃって、昼からだいぶ酔っ払ってしまいました。ピザが美味しいので大人数でシェアするのが良いと思います。

いい気分で2軒目はすぐ近くのブルワリーに行っちゃいました。ブルワリー情報はこちら→サンフランシスコはビールも美味しい!ブルワリー情報

Beretta

 

#ブランチ活動 #brunchsf

akaneyさん(@akaneyakaney)がシェアした投稿 –

こちらもピザが美味しいミッションにあるBretta。ディナーで訪れたことがあり、ピザが美味しいことは知ってたので、ブランチは別のものを頼もう!と1枚目の写真のプロシュートスクランブルを注文しました。

うーん、なんというか普通のスクランブルエッグでした…。ピザにしておけばよかった!

RAW Sugar Factory

 

久しぶりに #ブランチ活動 #brunch #sanfrancisco #rawsugerfactory

akaneyさん(@akaneyakaney)がシェアした投稿 –

こちらもミッションにあるRAW Sugar Factory。先日オープンしたEverlaneの店舗のすぐ近くです。アメリカのどこにでもあるダイナーをちょっとオシャレにした感じ。

この日は早めに朝9時すぎにブランチ活動スタート。朝早いからか?はたまたいつもか?空いててすぐ座れました。私はGreen Tea  French Toastを、夫はCarifornia Omletを注文。どちらも美味しい!

自分のフレンチトーストも美味しかったですが、夫のオムレツについてたカリカリのハッシュブラウンが美味しかったです。

Serpentine

こちらはPiccinoと同じくドッグパッチにあるSerpentine。まわりの評判もよく、以前から行ってみたかったレストランです。予約ができるので、行列する必要はなし!ただ予約できたのが11:30amだったので、ブランチというよりランチでした。

エンチラーダとフレンチトーストをシェアしました。どちらも美味しかった!どこにでもあるメニューですが、丁寧に作られてるのがわかる!今度はディナーで訪れたいと思いました。

ということで、4月もブランチ活動続けたいと思います。SerpentineとPiccinoの間ぐらいにあり行列ができていた Just For You Cafe と aina、行ってみたけど行列が長すぎて諦めた Plow などが気になっています!

noteメルマガ↓はじめました。よかったらフォロー&登録してください。