あっという間に12月ですねー!今年が終わっちゃう!今年買ってよかったものを思い出してみました。順番は思い出した順です。

1. まゆげ

いやー本当に買ってよかった!マイクロブレーディングの眉毛、最高です。詳しくは以下の記事↓にて。

進化した眉毛タトゥー!マイクロブレーディングをベイエリアでやってみた

2. ウッドパネル

コロナ禍で外出できない日々が続いた今年、ウッドパネルをしいたベランダが大活躍でした。ベランダ改造については以下の記事↓にまとめています。衣装ケースで作った砂場もまだまだ現役です。今は衣装ケースのフタにダイソーで買った黒板シートを貼って、お絵かきもできるようになっています。今年は本当にベランダがあってよかった。

子供が遊べて、大人も楽しい!ベランダ改造ポイント6つ

*ビーチチェアはさすがに子供が大きくなってきたので、撤去しました。

3. 網戸マグネットカーテン

↑の通り、ベランダをものすごく快適に改造したのに、網戸の建て付けが悪くて開閉のたびにイライラしてました。でも!網戸カーテンにした途端にそのイライラが消えてなくなりました。部屋が拡張されてみたいな感じです。

4. Apple Watch

初代は全然使わなかったけど、今、改めて便利を感じました。これについてもブログにまとめました↓

Apple Watch買いました!通知以外の便利な機能10個

5. 液体バンドエイド

これ革命!ちょっとした切り傷や手荒れ。今までは水仕事の度にいちいち絆創膏を貼り直してたんですが、液体バンドエイドによって革命が起こりました。手に切り傷があってもじゃぶじゃぶシャンプーできるし、本当に素晴らしい。

6. 本格ノンアルコールジン&ビール

少し前に「選択的ノンアル」の記事を書いたのですが、コロナ禍で飲んじゃうと延々と飲めちゃうので、ちょいちょいノンアルを活用しました。私のお気に入りはMondayというジン↑とPartake BrewingAthletic Brewingのノンアルコールビール。アメリカのノンアルコールビールはビールに味を似せた飲み物ではなく、0.5%以下のビールなので、本物のビールです。IPAやStoutなど種類が豊富なのも嬉しい。アルコール度数があるビールより高いのが玉にキズですけども。

7. ブンブンチョッパー

日本で買ってきたブンブンチョッパー!便利すぎて、激しくブンブンしすぎて、宙を舞い壊れてしまいました…。アメリカでこちらを買い直し。日本で買ったのより大きくて、歯もしっかりしているので気に入っています。

8. こどもちゃれんじ

元ベネッセ社員としては、そのこだわりの商品作りを見てきたので、ぜひ子供ができたらやりたい!とおもっていたこどもちゃれんじ。海外在住ということで、海外お届けを購入するか、実家に届けて送ってもらうかなどなど色々悩んだ末、子供の年齢を1年ずらして登録して、実家に帰った際に持ち帰るという方法を選ぶことにしました。

封を開けたその日から、息子のしまじろう愛がすごい!BFF!子供向けの教材だけでなく、親向け冊子も参考になるし、これで月1,980円(年払い)ってすごいバリューだと思います。特にアマゾンのレビューを読みまくって買ったのに、全然遊んでくれないおもちゃの数々を考えると…。こどもちゃれんじのおもちゃへの食いつきは本当にすごいです。

9. 冷蔵庫オーガナイザー

人は1日に20分は何かを探しているんだそうです。コロナ禍で自炊頻度が増え、さらにまとめ買いするようになったので、いつもいっぱいの冷蔵庫。少しでも目的のものに早くたどり着けるようにと、冷蔵庫オーガナイザーを書いました。といっても、二段になったカゴなんですけど。これで収納量も増えたし、かつ引き出しになってるから、すぐ取り出せるし、見つけやすいし、いいことだらけです。冷凍庫でも使ってます。

10. 日焼け止めマスク

カリフォルニアの日差しに少しでもあらがいたい…という思いで購入した日焼け止めマスク。もともとは運転中に着けるつもりで買ったんですが、コロナ禍でマスクしてるのが普通になったので、公園にいく時なども活用しています。鼻の部分があいているので、マスクとしての機能は果たしていないので、本物のマスクを求められる環境ではお勧めできませんが、公園など人と会うわけでない環境では、まあ良いかなーと思って使っています。

11. 卵焼き専用フライパン

なんて便利なんだ!四角いってだけなのに、卵焼きを焼く頻度があがりました。

12. いちごのヘタ取り

今年買ったものじゃないんですが、今年も大活躍で本当に買ってよかったものなので。このいちごのヘタ取り前と後では、我が家のいちご消費が大きく変わりました。本当に便利。こういった専用ツールって便利なんだなーと思い、その後アボカド用のナイフを買いましたが、全く便利じゃなくて全然使っていません。

あとは子供関連のものをいくつか↓

13. ビーチテント

コロナで屋内施設は全滅。せめて公園でピクニックでもーということで、ビーチテントを買いました。これがあることで、息子のお昼寝タイムも外で過ごせるようになり、気持ちよく日光浴できるようになりました。

14. 運転中に子供が見えるミラー

子供が後ろ向きに乗ってる時はいろんな種類のミラーがあるんですが、前向きだと振り返って見ればよいってことなのか、あまり種類がないような気がします。私が使ってるのはこれ。運転が苦手ゆえ振り返るのは怖いので、重宝しております。

15. 流しにつけて、蛇口を伸ばしてくれるやつ

蛇口に手が届かないので!

ということで、色々買いました!色々失敗もしましたし、色々返品もしました!来年も便利なものに巡り合えるといいなー。

noteメルマガ↓はじめました。よかったらフォロー&登録してください。