手放せないトラベルグッズとトランク関連スタートアップ6社

比較的旅している方だと思います。最低2回はサンフランシスコと東京を往復してますし、それ以外でもアメリカ国内旅行は年に何度か。ということで、快適空の旅グッズをご紹介してみようと思います。ががが、「新しいトランク欲しいな〜」と思って色々調べてたら、最終的にトランク関連スタートアップ紹介記事になりました。 Continue reading 手放せないトラベルグッズとトランク関連スタートアップ6社

日本に一時帰国して買って帰ったもの〜2016年11月編

写真はJALの機内食 AIR YOSHINOYA です。久しぶりの吉野家、美味しかった!

去年ポストしたこの記事「日本に一時帰国して買って帰ったもの」がじわじわアクセスされているので、今回一時帰国して買ったものもまとめてみました。最初の頃よく買っていた化粧品なども、最近はローカル調達になりました。なんだかんだ荷物になるし、日本でしか買えない(と思われる)ものにトランクのスペースはさきたいですよね。 Continue reading 日本に一時帰国して買って帰ったもの〜2016年11月編

プロダクトハンター活動報告会「シリコンバレーから見るショッピングエクスペリエンスの変化」【動画&スライド】

11月18日金曜日、仕事の出張のタイミングで、初!プロダクトハンター活動報告会を実施させていただきました。六本木ヒルズのメルカリさんのオフィスをお借りして、なんと70名を超える方にご参加いただきました。

声がうわずりまくり、そして後半は声がかれてましたが、1時間しゃべり通し。しゃべるって難しい。でも、やってみてわかったことも色々あったのでよい機会となりました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました! Continue reading プロダクトハンター活動報告会「シリコンバレーから見るショッピングエクスペリエンスの変化」【動画&スライド】