2021から2022にかけての年末年始はベイエリアからサンディエゴまでロードトリップしてきました!行きは雨で運転怖かったけど、たくさん美味しいものを食べました。サンディエゴまでの道のり&美味しいものと3歳児とのロードトリップに役立ったアイテムをまとめました。

1日目

●Carmel-by-the-Sea

行きは「素敵だよ!」と聞いていたCarmel-by-the-Seaに立ち寄りました。砂浜が白くて素敵でした。ランチにデリのお店でサンドイッチを買ってビーチで食べたところ、鳥が寄ってきて怖かったです。

本当はPCHを通って、Big SurやElephant Seal Vista Pointに立ち寄る予定だったのですが、雨で通行止め、、、仕方ないので101で南下しました。

●Pismo Beach

夜はPismo Beachに宿泊。Pismo Beachは可愛い感じのビーチタウンでした。ディナーはカニが人気のCracked Crabへ。King Crab(おそらくタラバガニ)がすごく美味しかったです。また食べたい!

2日目

●Santa Babara

2日目のランチは美味しいウニが食べられると聞いてSanta Babara Fish Marketへ。途中日系スーパーでレンジでチンするご飯を買って、最寄りのセブンイレブンでチンして持参しました。ウニ、ほたて、サーモンのポキを堪能しました。ウニ美味しいし、安い!

●Torrance

2日目の夜は日本食が豊富なトーランスへ。美味しそうな日本食屋さんがたくさんあって迷いましたが、お友達オススメの焼き鳥屋さんHasu Japanese Izakaya & Grillにしました。久しぶりの焼き鳥とレモンサワーは格別でした!食べすぎたー!写真は夫撮影、なぜかドアップ笑

3〜6日目

●San Diego

3日目にやっとサンディエゴ着。レゴランドに行ったり、ビーチに行ったり、ブルワリーめぐりをしたりしました。ブルワリーは、Ballast Point Brewingを皮切りに、Thorn St. Brewery、Fall Brewing Company、Modern Times Breweryなどなど。サンディエゴいいところだなぁ。

写真は↓Fall Brewing Company、ラベルデザインが個性的。

6日目は一気に北上して帰宅。行きに時間をかけたので、帰りは一気に帰ってきました。I5で帰ってきたんですが、Bravo Farmsというドライブインが、プレイエリアも広くて息子を放牧するのにちょうどよかったです。

3歳児のためのロードトリップアイテム

3歳の息子との初めてのロ〜ングロードトリップだったので、事前に調べて新アイテムを調達しました。

●車内用のテーブル

車に乗っている時間が長いので、何か食べたりしやすいようにテーブルを買ってみました。これがなかなかよかった!いつもだったら、こぼさないか気が気じゃないんですが、放置できて私が楽ちん。すばらしい。私が買ったのはコレです。

●子供用ヘッドフォン

スクリーンタイムなしは厳しいかな…と思ったので、今回はiPadとヘッドフォンを持参しました。Belkinの子供用のBluetoothヘッドフォンを新調したんですが、Bluetoothの繋がりも良いし、ケーブルも絡まないしよかったです。私が買ったときはケース付きで25ドルだったんですが、タイミングによって値段が変動するようです。

●食べるのに時間がかかるおやつ

あまり積極的にあげたいお菓子ではないですが、Fruit by the foot というお菓子が食べるのに30分ぐらいかかって助かりました!2回目は15分ぐらいでしたけど!たまたまどこかでもらってきたお菓子なんですが、いざという時にそなえて、我が家も常備しておこうと思います。他にも食べるのに時間がかかるお菓子があったら教えてください。

ああー久しぶりの旅は楽しかった!はやくパンデミックが終わって、海外旅行できるようになるといいなー。

 

noteメルマガ↓はじめました。よかったらフォロー&登録してください。