今年もまとめました。画像をクリックするとアマゾンの商品に飛びます。

1. 湯気がでない電気ケトルのタイガー「わく子」さん

湯気が出ないケトル、タイガーの「わく子」さん。湯気が出ないので置き場所を問いません。本当にそれだけなんですが、どこにでも置けるってストレスフリー!アメリカのアマゾンでも売ってたので、我が家はアメリカのアマゾンで買って、特に変圧器などは通さず使っています。

私が毎年楽しみにしている矢部さんの Best Products of 2020 を見て買いました。

2. ケーブルボックス

ケーブルをまとめて入れられるボックス。シンプルソリューションなんですが、机がすんごく綺麗になりました。我が家のはコレなんですが、背面に大きめのケーブルを入れる口があるのが、なかなか良いです。

3. Airpodケース

夫のと自分のが見分けつかなくなるので、Etsyでケース買いました。名前が書いてあって、わかりやすくて良い。

4. 明るいLEDスタンドライト

アメリカの家、暗いんです。このライト明るくてよい。我が家に3台あります。

5. まつげパーマセット(ブラシとかついてるバージョン)

ここ数年愛用しているまつげパーマセットにブラシとかついてるバージョンが出てました。以前は別でブラシをかっていたので、セットバージョンはお得で嬉しい。

6. リモコンにTile

Amazon Fire TV内蔵テレビでNetflixやAmazon Primeを見ています。リモコンが小さくて、よくなくなるので、リモコンにTileを貼りました。見当たらない時は、iPhoneやGoogle HomeからTileを鳴らせるので便利です。なぜそんなところに!という玩具箱の奥底や、すぐ近くだけど気づきにくい布団の間などでピロピロと音を発してくれて、本当に助かっています。

7. Duralexのミニグラス

プリンを作るにもちょうどよいし、ちょっとビールを飲むときにもちょうどよいし、とにかくちょうど良いサイズなんです。

8. 電子レンジで使えるガラスのボウル

電子レンジで使えるボウルが欲しくて買いました。透明なので、調理したあとそのまま出しても、そーんなに変じゃないし、蓋つきなので冷蔵庫にしまえます。蓋の使い勝手はあんまりよくないけど、まあ安いし。

9. シリコンアイスメーカー

 
バナナとイチゴとヨーグルトをミキサーで混ぜて、凍らせてフローズンヨーグルトと称して息子(3歳)にあげてます。よく食べるのでよかった。
 

10. バブーシュ

 
モロッコの革製品のスリッパ「バブーシュ」。これは買っておらず、いただきモノなのですが、快適すぎてまた買うと思うので入れておきます。普通のスリッパより軽くて、薄くて、足になじむのでパカパカしない!靴下を履いてるような感じだけど、きちんとあったかくて、ものすごく快適です。
 

 

noteメルマガ↓はじめました。よかったらフォロー&登録してください。