スタバでアプリ事前注文スタート!並ばなくても買える仕組みが超快適だった

朝、家を出る時にアプリでオーダー→5分後、駅前のスタバでピックアップ、なんてことが可能なわけです。

全米のスターバックスではじまったこのサービス、なんのことはない、事前にアプリでオーダーしてお店でピックアップするだけなのですが、それがなかなか快適!オーダーのために並ぶ必要もないですし、出来上がりを待つ必要もありません。 Continue reading スタバでアプリ事前注文スタート!並ばなくても買える仕組みが超快適だった

アップルより革新的!家で試着できるメガネ屋さん「Warby Parker(ワービーパーカー)」を試してみた!

10月より日経MJの奔流eビジネスのコーナーに寄稿することになりました。月1回連載予定です。初回は以前ブログにもポストしたEverlaneについて。 Continue reading アップルより革新的!家で試着できるメガネ屋さん「Warby Parker(ワービーパーカー)」を試してみた!

ビジネス現場にはびこる○○詐欺アレコレ

アレオレ詐欺(「あれ、オレがやった仕事なんだぜー」ってな具合に、他人の手柄や仕事をまるで自分のもののように吹聴する詐欺)はよく聞くビジネス上の詐欺ですが、他にも色々あるよなぁー思ったのでまとめてみました。 Continue reading ビジネス現場にはびこる○○詐欺アレコレ