今年の新年の目標であるブランチ活動、4月も活動しました!随時Instagramのアカウントで #ブランチ活動 を更新中です。

先月に引き続き、2018年4月編をまとめたいと思います。Instagramの写真、複数枚あるので横スライドしてみてください。

Don Pistos Tequila Bar

サンフランシスコでもアジア人が少ないエリアのマリーナにある Don Pistos Tequila Bar。天気が良い日だったんですが、店内はほとんど日が入らない構造で全体的に暗め。ガールズが朝からテキーラ飲んでて「クラブに行く前」みたいな雰囲気のお店でした。

ブレックファーストブリトーとフレンチトースト、サングリアっぽいブラッディメアリーを注文しました。メキシカンなのでチップスは席に着くと出てきます。ブレックファーストブリトーは美味しくいただきました!そしてフレンチトーストは普通でしたー。メキシカンフードを注文したすればよかった!

ブランチ後は、UNIONストリートのあたりを散策。D2C系のお店がたくさんありました

Turtle Tower

みんな大好きTurtle Tower(私調べ)。サンフランシスコ市内に3店舗あります。今回は家から近いSOMAの店舗へ。いつも通りフォーガー(チキン)をいただきました。安定の美味しさ!そしてなんと!大石夫妻にバッタリ!

Turtle Towerの隣にSan Francisco Flower Marketという生花の卸しがあり、食べた後に寄ってみました。薔薇が24本で20ドルとめちゃ安だったので買って帰りました。Turtle Tower→San Francisco Flower Marketは定番コースにしようと思います。

Salumeria

ミッションにあるSalumeria。ここはレジで注文して、適当な席に座って食べるタイプ。天気が良い日だったので、屋根がない外の席を選びました。ちょっと陽射しがまぶしいけど気持ちがいい!

野菜系のサンドイッチと肉系のサンドイッチを注文してして、シェアしました。どちらも美味しかったです。デザートにドーナツも追加。

夜はCentral Kitchenというレストランになるようなので、今度は夜改めて訪れてみたいと思います。

Dumpling Time

 

#ブランチ活動 #トムヤム小籠包 #美味しかった #dumplingtime #brunchsf #brunch #sanfrancisco #dumplings

akaneyさん(@akaneyakaney)がシェアした投稿 –

以前から行ってみたかったDumpling Time。オープン当初は結構な行列だったようで、ちょっと落ち着くのを待とう…と思いつつ行くのを忘れてました。土曜日のお昼頃に行ったところ、待ち時間は15分ぐらい。回転も良いようです。

店内製造の小籠包はスープがたくさん入ってて美味しかった!赤いのはトムヤンクン味です。今回は2人で行きましたが、次回はもっと大人数で色んなメニューをトライしたいです。

ということで、ブランチ活動引き続き継続中です。

noteメルマガ↓はじめました。よかったらフォロー&登録してください。