私にはT中さん(日本人には非常に多めな苗字)というお友達がいまして、神保町&新宿勤務時には遅い時間からでも飲みに行ったり、とても仲良くしてもらいました。私はT中さんが大好きだったので、お誕生日には毎度サプライズ的なプレゼントを用意したいと思っていました。ふと、あれ今どうなってるんだろう?と思ったので、ブログに書いてみます。

初年度:T中アルバム

T中さんと知り合って2年目ぐらいの時でしょうか。その当時、私はログることにはまっていて、事あるごとに写真を撮っていました。T中さんとは日々飲みに行っていたので、彼女の写真はありまくりまして、T中アルバムを作成しました。これは我ながらいいプレゼントだったと思います。

2年目:T中クッション

初年度になかなかいいプレゼントをしてしまったので、正直2年目どうしよう!?と思いました。とはいえ、なにかワッ!となるようなプレゼントがしたい…悩んだ私はT中クッションをプレゼントしました。

Tnaka2

このクッションを顔の前にかざせば、誰でもT中さんになれます。写真は私です。あっという間にT中さん。

使ったのはこのサービス。日本からでもオーダーできました。$35です。

Pillowmob http://pillowmob.com/

Tnaka3

3年目:T中Tシャツ

2年目にカスタマイズ系をやってしまったので、はて次は…と悩んだのですが、やっぱり「世界に一つだけ」みたいなのがよいなぁと思ったため、T中Tシャツをプレゼントしました。

Tnaka4

使ったのはこのサービス。

Snaptee http://snaptee.co/

Tnaka5

アプリから簡単に注文できます。画像にエフェクトをかけることができるので、普通の写真でもそれっぽく仕上がります。

なんだかT中さんへの迷惑プレゼントを語る、ちょっとキモ目なポストになってしまいました。初年度のアルバムは普通に保管されていると思いますが、クッションとTシャツ、その後どうなったのか気になります。

最近試してみたいカスタマイズ系は、スタンプを作れるこれ。写真そのままだと難しいですが、漫画カメラで変換した写真をスタンプにするといい感じになりそうです。

Lumi http://www.lumi.com/

Tnaka6

スタンプをプレゼントしても、T中さん押すこと無いんだろうなぁ。その迷惑ぐあいが萌えます。

※T中さんの顔出しはアレかなと思ったので、メラメラさせてみました。

noteメルマガ↓はじめました。よかったらフォロー&登録してください。