Uberのさらなる可能性を色んなニュースから予想してみた。結構壮大!

オンデマンドタクシーサービスとして紹介されることが多いUberですが、実際はタクシー会社ではありません。Uberの正式な会社名は、Uber Technologies Inc. テクノロジーの会社です。

Continue reading Uberのさらなる可能性を色んなニュースから予想してみた。結構壮大!

ランチ時のデリバリーサービス in サンフランシスコ

サンフランシスコに引っ越してくる前は、西新宿で働いていました。西新宿周辺のランチって美味しいし、安いし、毎日お店も選べるし、本当に恵まれていたんだなぁとつくづく思います。今回はサンフランシスコで利用できる、3つのランチデリバリーサービスについてレポートしてみます。  Continue reading ランチ時のデリバリーサービス in サンフランシスコ

インターネットだけじゃない!スタートアップはこんな分野にも!

スタートアップ(日本でいうベンチャーみたいなもの)というと、なんとなくIT系でインターネットサービス、スマートフォンアプリなイメージがあると思うのですが、米国では幅広い分野でスタートアップがうまれています。

Continue reading インターネットだけじゃない!スタートアップはこんな分野にも!

EC専門アパレルEverlaneの価格表示が赤裸々&トレンチコートが優秀

サンフランシスコ発のアパレルブランドEverlaneでトレンチコートを買いました。仕事に背負っていくリュックを探していた時に、友達に教えてもらったこのブランド。結局リュックは買わなかったのですが、とてもおもしろいブランドでした。そしてトレンチコートがとっても優秀でした。

Continue reading EC専門アパレルEverlaneの価格表示が赤裸々&トレンチコートが優秀

両親への近況報告に「レター」というアプリがすごく優れていると思ったこと

昨年、私がアメリカに住み始めた頃にスタートしたサービス「レター」。毎月1枚写真を選ぶと、それを翌月のカレンダー付きハガキにして指定の住所に届けてくれるサービスです。

とても手軽なので、1年前から両親への近況報告用にずっと使い続けています。久しぶりに実家に帰ったら袋に入った状態で飾ってありました。このサービスの素敵なところを書きたいと思います。

Continue reading 両親への近況報告に「レター」というアプリがすごく優れていると思ったこと