寿司+ブリトー=Sushirrito(スシリトー)が流行っている!in サンフランシスコ

サンフランシスコでは、日本にはない日本食(?)に遭遇することが多々あります。うどんにたくあんが入っていたり、グルテンフリーラーメンだったり。

「お…おぅ…」となることが多いのですが、最近私が好きなのがこの寿司とブリトーを融合した Continue reading 寿司+ブリトー=Sushirrito(スシリトー)が流行っている!in サンフランシスコ

私が70歳を迎える頃にはGoogleが不老長寿の薬を開発して、寿命が500歳になるかもしれない話

先日GoogleがAlphabetという持ち株会社化を発表した際に、CEOのラリー・ペイジさんが Calicoという長生き研究の会社について言及していました。その発表を読むまで、Googleが長寿研究をしているとはつゆ知らず…でしたが、Googleが研究してるなら意外と近い将来の話なのかも?と思い調べてみました。

Continue reading 私が70歳を迎える頃にはGoogleが不老長寿の薬を開発して、寿命が500歳になるかもしれない話

ドローンって何がすごいのか?ドローンの未来について調べてみた!

首相官邸の件があって以来、日本ではネガティブなイメージ(?)のドローンですが、なぜ最近ドローンが話題なのか?近い将来、どんな展開が予想されているのか?を調べてみました。

Continue reading ドローンって何がすごいのか?ドローンの未来について調べてみた!

データドリブンで制作された大ヒットドラマ「House of Cards」、何がデータドリブンなのか調べてみた

政治系サスペンスドラマ「House of Cards」にはまっています。陰謀と策略、駆け引き、愛憎劇とドロドロな感じがたまりません。日本でもHulu(2週間無料)Amazon(1話目無料)で見ることができるこのドラマ、Netflixという動画配信サービスのオリジナル制作ドラマです。

Continue reading データドリブンで制作された大ヒットドラマ「House of Cards」、何がデータドリブンなのか調べてみた

Uberのさらなる可能性を色んなニュースから予想してみた。結構壮大!

オンデマンドタクシーサービスとして紹介されることが多いUberですが、実際はタクシー会社ではありません。Uberの正式な会社名は、Uber Technologies Inc. テクノロジーの会社です。

Continue reading Uberのさらなる可能性を色んなニュースから予想してみた。結構壮大!