サンフランシスコのイベント探しに便利なサイト。ローカルイベントを探すならここ!

出張や観光で来る方によく「滞在期間中に面白いイベントないですかー?」ということを聞かれるので、イベントを探せるサイトをまとめてみました。色々ありますよー。 Continue reading サンフランシスコのイベント探しに便利なサイト。ローカルイベントを探すならここ!

生け花のワークショップに行ってきた。日本を離れて日本について詳しくなる不思議。

お友達に「シェアハウスで生け花ワークショップやるよー!」ということで声をかけてもらったので、お邪魔してきました。まさかサンフランシスコで体験することになるとは思ってませんでしたが、今回生け花初体験。楽しかったのと、色々勉強になったのでメモがてらまとめ。 Continue reading 生け花のワークショップに行ってきた。日本を離れて日本について詳しくなる不思議。

サンフランシスコで話題の食べ物!ボバティー&クロッフィン&寿司ブリトー

日本に住む義姉妹からの「最近、サンフランシスコで流行ってる食べ物なにがある?」という質問を受けて、直近で「あーあれ流行ってるよなぁ」と思ったものをピックアップしてみました。私、あんまり食べ物の感度は高くないので、多少タイムラグはあるかもです。 Continue reading サンフランシスコで話題の食べ物!ボバティー&クロッフィン&寿司ブリトー

開発ラーメン170種!ラーメン界のGame Changer、MENSHOがサンフランシスコ上陸!

人気の豚骨魚介ラーメンがあるにもかかわらず、常に新しいものを求め、毎月新メニュー開発に取り組み、その数170種類以上。ラーメン界のゲームチェンジャーMENSHOが満を持してサンフランシスコにオープンします。 Continue reading 開発ラーメン170種!ラーメン界のGame Changer、MENSHOがサンフランシスコ上陸!

サンフランシスコが舞台の映画!来る前にぜひ見てください

旅行する時はその土地が舞台の映画を見るようにしています(映画が無い場合は小説や漫画を読んだり)。北京に行く前には、ラストエンペラーさらば、わが愛 覇王別姫。カンボジアに行く時は、地雷を踏んだらサヨウナラ。トルコに行く時は、コンスタンティノープルの陥落を読もうと思ったけど難しかったので…やる夫の城塞都市物語Continue reading サンフランシスコが舞台の映画!来る前にぜひ見てください