おっぱいのプロによるとおっぱいの形は9種類あるらしい。ThirdLoveの胸の形辞典より。

昔から岡崎京子が描くちょっととがったタイプのおっぱいに憧れていました。残念ながら、私のおっぱいはあまり育ちませんでしたが。

私が働いている Scrum Ventures の投資先の ThirdLove というランジェリーECの会社がおっぱいの形を9つに分類していて、興味深かったので紹介してみたいと思います。 Continue reading おっぱいのプロによるとおっぱいの形は9種類あるらしい。ThirdLoveの胸の形辞典より。

中谷美紀は桜つ子クラブで木根さんはヒューマン担当だった!昔のテレビ映像アレコレ!

Youtube見てますかー?Youtuberにはまったことはないのですが、最近よく80年代のテレビ映像を見ています。Youtubeで見ることができる80年代のテレビ映像の中から、私が「これぞは!」と思っているものを紹介させていただきます。 Continue reading 中谷美紀は桜つ子クラブで木根さんはヒューマン担当だった!昔のテレビ映像アレコレ!

化粧品の「女優使い」デビューした。ドライ→シワがやばいので…

「女優使い」って知ってますか?検索しても出てこないので、私の思い違いかもしれませんが、5年ぐらい前に雑誌で学んだ言葉です。たぶん。

同じ化粧品を使っていると肌が慣れてしまう。美しさを保つため、いつも新たな刺激を求めて、女優は化粧品を複数使いする。それを「女優使い」という。 Continue reading 化粧品の「女優使い」デビューした。ドライ→シワがやばいので…

タイムラプス動画が楽しい〜レゴの組立てや植物の成長記録、旅先でも使えるレコロ

今回の年末年始休暇は旅行に行くかわりに(?)コタツを手に入れたので、ほぼコタツにおりました。そして最終日の今日はSTAR WARSのミレニアム・ファルコンのレゴを組み立てました。新作スター・ウォーズ、面白かったですねぇ。

せっかく大作を組み立てるなら記録を!と思い、久しぶりにレコロでタイムラプス動画を撮ってみました。途中で足りないピースを探したり、スマホいじったりしつつ。 Continue reading タイムラプス動画が楽しい〜レゴの組立てや植物の成長記録、旅先でも使えるレコロ

ブログをはじめて1年の感想とアクセスが多かったポストの傾向

2015年の新しいチャレンジとしてはじめたブログ、続くかな…と思ってましたが1年間で55記事も書いてました。週1ペースで書いてる!

ブログをはじめたことで日経MJの奔流eビジネスに寄稿することになったり、ブログ記事がマネーボイスに転載されるようになったり、初対面の人に「ブログ読んでますよ」と言ってもらえたり、よい意味での変化がありました。 Continue reading ブログをはじめて1年の感想とアクセスが多かったポストの傾向

日本に帰ったら行きたいお店リスト!女の子クラブ、パクチー蕎麦、日本酒飲み放題などなど

来年春ぐらいに日本に行きたいと思っています。帰ったら行ってみたいお店を備忘かねてリストアップしました。お友達の皆さま、一緒に行きましょうー。 Continue reading 日本に帰ったら行きたいお店リスト!女の子クラブ、パクチー蕎麦、日本酒飲み放題などなど

小学生の頃に考えていたことを思い出してみた。ブラジルに向かって穴を掘っていた。

西加奈子のサラバ!を読んでます。今、上巻読み終えたところ。読み進める中で、あー子どもの頃、こんなこと考えてたなぁーみたいな事を思い出したのでいくつか書いてみます。きっと私だけじゃないはず! Continue reading 小学生の頃に考えていたことを思い出してみた。ブラジルに向かって穴を掘っていた。

話すのが苦手なのでブログで練習している話。意外と効果的です。

ブログをはじめてから、周りのお友達が読んでくれて、「ブログ読んでるよ!」と言ってもらえることが増えました。ありがたやー。

昨日ブログ読んでくれた人と話していて気づいたのですが、 Continue reading 話すのが苦手なのでブログで練習している話。意外と効果的です。

ビジネス現場にはびこる○○詐欺アレコレ

アレオレ詐欺(「あれ、オレがやった仕事なんだぜー」ってな具合に、他人の手柄や仕事をまるで自分のもののように吹聴する詐欺)はよく聞くビジネス上の詐欺ですが、他にも色々あるよなぁー思ったのでまとめてみました。 Continue reading ビジネス現場にはびこる○○詐欺アレコレ