渡米後1年の体重推移とジュースダイエット

太りました。しっかりと。画像は私の赤裸々な体重推移です。さすがに具体的な数字は隠しましたが、太い線が1キロです。過去最高を迎えようとしているので、先週からジュースダイエットをはじめました。友達と食事の予定があるときは普通に食べて、それ以外の食事はジュースにしています。

Continue reading 渡米後1年の体重推移とジュースダイエット

日本語と英語で微妙に意味が違うカタカナ英語 Fancy, Naive, Sexy

ついにゲットしました!AERAのシャア表紙バージョン!!!引越して来て1年経ったものの、なかなか上達しない英語。シャアにこんなこと言われたら、たじたじです。でも英語を普段使うようになってわかった”日本語と英語で微妙に意味が違うカタカナ英語”をまとめてみました。

Continue reading 日本語と英語で微妙に意味が違うカタカナ英語 Fancy, Naive, Sexy

サンフランシスコに住み始めて「こっちの方がいいな」と思ったこと

 なんとなく海外生活かぶれっぽいので「日本ってこうだよね!」「アメリカってこうだよね!」ってな感じで決めつけたくはないのですが、「日本と比べるとこっちの方がいいな」と思ったところがいくつかあります。たくさんあるのですが、とりあえず3つ。

Continue reading サンフランシスコに住み始めて「こっちの方がいいな」と思ったこと

カッパは頭の皿の水が乾くと弱るので、大好きな相撲の前にはお辞儀をするとよいらしい

サンフランシスコに引越して来てすぐの頃、語学学校に通っていました。
語学学校には様々な国から人が集まっているので、図らずも日本代表的な立ち位置になることがあります。「これって日本ではどうなの?」その答えが、日本の答えになったりします。責任重大!(あんま思ってないけど)。

Continue reading カッパは頭の皿の水が乾くと弱るので、大好きな相撲の前にはお辞儀をするとよいらしい

出張者や旅行者にオススメ!サンフランシスコのレストラン

日本から出張で来た方によく聞かれるのでまとめてみました。サンフランシスコには美味しいレストランがたくさんあるのですが、今回はサンフランシスコっぽい!アメリカならでは!という感じのレストランをピックアップしました。

Continue reading 出張者や旅行者にオススメ!サンフランシスコのレストラン