ちまたでは失敗(Why Snapchat Spectacles failed)と言われているSnapchatのサングラスカメラSpectaclesですが、私は引き続き愛用しております。世界的に見ても、愛用している方なのではないかと!

spectacles

Snapchatにあげてはいないのですが、ダウンロードして、旅の記録として保存しています。1日分をまとめてダウンロードできるので、操作も簡単!

少しでもSpectaclesのよさが伝わればと思い(何の利害もないけど)、私がSpectaclesで撮った動画たち(少し編集を加えたもの)を、並べてみました。

2017年春の京都&神戸旅

サンフランシスコベイでセーリング

初めてのセスナでMENDOCINOへ

サンフランシスコのMissionエリアを散歩

バークレーでブルワリー&ワイナリーめぐり

2017年秋、香港&深セン旅

 

メガネ型なので自分が実際に見ている視界に近いし、かつカメラやスマホを構えにくいシチュエーションでも撮りやすい!

米国では認知されているようで、国内旅行の時には「Snapchatのアレだねー」と言われることがありますが、国外ではほとんど気づかれません。旅のお供にオススメですよー。

来年は360度カメラに手を出すか迷い中。手ぶれ補正もしてくれて、動画編集も簡単な Rylo が気になるー!

noteメルマガ↓はじめました。よかったらフォロー&登録してください。