Youtube見てますかー?Youtuberにはまったことはないのですが、最近よく80年代のテレビ映像を見ています。Youtubeで見ることができる80年代のテレビ映像の中から、私が「これぞは!」と思っているものを紹介させていただきます。

ちなみに見ること自体は違法ではないみたいですが、怒られないといいな…。

木根尚登が「ヒューマン担当」を公言している映像

TMネットワーク木根尚登のしくじり先生見ました?その後にあの「ヒューマン担当」を公言している映像を発見しました。木根さんも面白いですが、小室哲哉のすごさを改めて感じる映像でした。マイレボリューションはフロッピーに記録してたのか!

財前部長の若かりし頃の映像

若い頃の吉川晃司、かわいいー。水球のジュニア日本代表選手&全国高校最優秀選手だったんですね。Complex時代の財前部長もカッコイイー!

ウェイトレス姿の森高千里のザ・ストレス

当時はそんなに森高千里に興味なかったんですが、改めて見るとカワイイ!顔が小さい!ミュージックステーション初登場でテカテカしてるタモさんと話す動画17才の映像も必見です。とにかくカワイイ。

大映ドラマ系「スチュワーデス物語」「スケバン刑事」「ヤヌスの鏡」

「スチュワーデス物語」といえば片平なぎさですよね。改めて見てもすごい。

私の「スケバン刑事」は南野陽子なんですが、この鉄仮面設定はかなり無理がありますよね。「顔を見られると命を狙われるとの理由から小さい頃に母親から鉄仮面を被せられて17歳頃まで一度も外すことなく暮らしてきた(Wikiより)」らしいですよ。

「ヤヌスの鏡」は子供ゆえか(私がバカなのか?)、杉浦幸が2役やってることを理解してませんでした。他にも「アリエスの乙女たち」「この子誰の子」など、この辺は1度主題歌を聞くと耳から離れません。

16歳の中谷美紀と15歳の菅野美穂、桜つ子クラブさくら組

最後は90年代の映像ですが、桜つ子クラブの「なにがなんでも」。中谷美紀、菅野美穂、加藤紀子、井上晴美、持田真樹などこのグループすごい人材輩出してますよねー。「Doーして」も必見ですよー。

いやーYoutubeすばらしいわー。私の歳がバレるな。。。なつかしや行きたい!

noteメルマガ↓はじめました。よかったらフォロー&登録してください。