ブログをはじめて1年の感想とアクセスが多かったポストの傾向

2015年の新しいチャレンジとしてはじめたブログ、続くかな…と思ってましたが1年間で55記事も書いてました。週1ペースで書いてる!

ブログをはじめたことで日経MJの奔流eビジネスに寄稿することになったり、ブログ記事がマネーボイスに転載されるようになったり、初対面の人に「ブログ読んでますよ」と言ってもらえたり、よい意味での変化がありました。 Continue reading ブログをはじめて1年の感想とアクセスが多かったポストの傾向

オンデマンドお掃除のHandyを試してみた。初回はかなり満足!

年末だし大掃除しないとなぁと思っていたところ、アカウントだけ取得して使っていなかったオンデマンドお掃除サービス「Handy」から「いまなら2時間$33だよ!」というメールが送られてきました。通常$66なので半額です。せっかくの機会なので使ってみることにしました。 Continue reading オンデマンドお掃除のHandyを試してみた。初回はかなり満足!

ソノマ周辺で行ってみた素敵&リーズナブルワイナリーリスト

サンフランシスコに住む前から、NapaやSonomaがワインで有名なことは知ってましたが、まさかこんなにワイナリーがあるとは思わなかった!ナパの有名&高級ワイナリーに行くのも楽しいですが、こじんまりとしたワイナリーもなかなか楽しいですよ。週末に行ったSonoma周辺(厳密にはSanta Rosa)の素敵&リーズナブルワイナリーを3つご紹介します。 Continue reading ソノマ周辺で行ってみた素敵&リーズナブルワイナリーリスト

下町ロケットをちょっとひねくれた目で見る。ドラマが伝えている気がした日本の今。

下町ロケット、面白かったですねー。佃製作所が最後に勝つ!と確実にわかっている展開ながら、最終回までじっくり見てしまいました。よかったよかった!めでたしめでたし!なのですが、なんかすごく日本っぽさを含んでいると思ったので3つピックアップしてみました。 Continue reading 下町ロケットをちょっとひねくれた目で見る。ドラマが伝えている気がした日本の今。