何者かにならなきゃ!と思い20代はもがいていたけど、結局私は私になっただけだった

サンフランシスコに引っ越してきてから人の年齢を気にしなくなり(なんと自分のも!)最近20代の男女に囲まれていることが多いので、ふと自分の20代を思い出してみました。

Continue reading 何者かにならなきゃ!と思い20代はもがいていたけど、結局私は私になっただけだった

データドリブンで制作された大ヒットドラマ「House of Cards」、何がデータドリブンなのか調べてみた

政治系サスペンスドラマ「House of Cards」にはまっています。陰謀と策略、駆け引き、愛憎劇とドロドロな感じがたまりません。日本でもHulu(2週間無料)Amazon(1話目無料)で見ることができるこのドラマ、Netflixという動画配信サービスのオリジナル制作ドラマです。

Continue reading データドリブンで制作された大ヒットドラマ「House of Cards」、何がデータドリブンなのか調べてみた

Uberのさらなる可能性を色んなニュースから予想してみた。結構壮大!

オンデマンドタクシーサービスとして紹介されることが多いUberですが、実際はタクシー会社ではありません。Uberの正式な会社名は、Uber Technologies Inc. テクノロジーの会社です。

Continue reading Uberのさらなる可能性を色んなニュースから予想してみた。結構壮大!

赤い橋以外もあるよ!オススメのサンフランシスコ観光スポット

私が日本から出張で来た時に知りたかったことシリーズ。レストランバーに続き観光スポットです。出張ですから、もちろん遊びに来てるわけじゃないことは知っています。でも1日ぐらい休日をくっつけたりするじゃないですか。ゴールデンゲートブリッジ、ケーブルカー、フィッシャーマンズワーフ、アルカトラズあたりを初回の出張で見ちゃうと、あと特に見るものがないサンフランシスコ…いやいや他にも楽しい場所があるんです。

Continue reading 赤い橋以外もあるよ!オススメのサンフランシスコ観光スポット

ランチ時のデリバリーサービス in サンフランシスコ

サンフランシスコに引っ越してくる前は、西新宿で働いていました。西新宿周辺のランチって美味しいし、安いし、毎日お店も選べるし、本当に恵まれていたんだなぁとつくづく思います。今回はサンフランシスコで利用できる、3つのランチデリバリーサービスについてレポートしてみます。  Continue reading ランチ時のデリバリーサービス in サンフランシスコ