サンフランシスコでよくワンピースを買いに行くお店

ワンピースが5着あれば一週間着る服で迷わないし、着るワンピースの曜日を決めておけば、職場の同僚にとっても、ちょっとしたカレンダー代わり(曜日が確認できる)にもなって便利なのでは?と思っていたぐらいワンピース oriented なのですが、最近それが一層加速しており、ほぼワンピースしか買ってないし、ワンピースしか着てないです。

Continue reading サンフランシスコでよくワンピースを買いに行くお店

1年ぶりに日本に帰って感動したこと&思ったこと

写真は出張先の福岡で遭遇した、ずいぶんと豊満なカッパです。カッパって子供の霊のはずなのに…。

4月8日から出張で約5日間、日本に一時帰国しました。日本が快適すぎてサンフランシスコに戻りたくなくなったらどうしよう!と思ってましたが、到着直後から日本は春とは思えない寒さ!雨!一部では雪!そんなこともあり、意外と未練もなくすんなり帰ってこれました。

Continue reading 1年ぶりに日本に帰って感動したこと&思ったこと

サンフランシスコでウォシュレット付きのホテル

最近たまたまウォシュレット付きのホテルを調べる必要があり、これは人によってはすごく価値がある情報なのでは!と思ったのでブログに書いておこうと思います。どんな「最近たまたま」だよ!って感じですが。

Continue reading サンフランシスコでウォシュレット付きのホテル

プレゼントに最適(?)なカスタマイズサービスとT中さんへのプレゼント

私にはT中さん(日本人には非常に多めな苗字)というお友達がいまして、神保町&新宿勤務時には遅い時間からでも飲みに行ったり、とても仲良くしてもらいました。私はT中さんが大好きだったので、お誕生日には毎度サプライズ的なプレゼントを用意したいと思っていました。ふと、あれ今どうなってるんだろう?と思ったので、ブログに書いてみます。

Continue reading プレゼントに最適(?)なカスタマイズサービスとT中さんへのプレゼント