結婚式の前にマリッジカウンセリングを受けた時のこと

昨年8月にスタンフォード大学にあるMemorial Churchで結婚式をあげたのですが、結婚式をあげるためには事前にマリッジカウンセラーのカウンセリングを受けることが義務づけられていました。

Continue reading 結婚式の前にマリッジカウンセリングを受けた時のこと

アメリカに来て1年経っての雑感。日本との違いなど。

2014年の1月にサンフランシスコに引っ越して来ました。あっという間の1年。住めば都で、最近は違和感を感じることもなく過ごしていますが、この1年で日本とアメリカの違いについて感じたことを、徒然と書き留めておこうと思います。

Continue reading アメリカに来て1年経っての雑感。日本との違いなど。

レシピ付き食材宅配サービス Blue Apron を使ってみた。

もともと料理上手ではないし、レパートリーも非常に少ないのですが、仕事をはじめてから夕飯のマンネリ化がさらにひどい!毎日代わり映えしない夕飯も味気ないので、前から気になっていたBlue Apron(ブルーエプロン)を試してみました。

Continue reading レシピ付き食材宅配サービス Blue Apron を使ってみた。

米国のStartupは壮大な野望があるなぁと思ったこと

最近、様々なStartupに触れるようになって思ったのが、

最初はアプリだったり単体サービスだけれど、みんな壮大な野望があるなぁ

ということ。創業間もない会社に何ミリオン=何億円というお金が集まるのも、野望がその投資価値の一つなんだろうなぁと思いました。

Continue reading 米国のStartupは壮大な野望があるなぁと思ったこと